投稿日
2024.03.15
カテゴリー
マーケティング
ライター
中山文正
ゼンリン東海が運営するドコリノは?

なぜドコリノが生まれたのか。

コロナ禍以降、ウッドショック等の外部環境の変化により、住宅価格が高騰し、ユーザーは足踏みをせざるを得ない状況下で、住宅業界の工務店専門誌などでは今後「新築とリノベーションの垣根がなくなる」というような見出しも出ており、そうなれば、新築ではなく、中古を買ってリノベーションという選択肢も当然出てくることは出てまいります。

しかし、今、本当にいいリノベーションをご提供される工務店は検索結果に出てくることはなく、「リノベーションの得意な会社」として、認知すらされていないという状況です。

また、リノベーションをどのように進めていくか不透明な工務店様もおられました。

そこで、15年ほど運営している「ドコタテ」というサービスを通じて、全国各地の450社を超える地域密着工務店様とお付き合いのある私たちが感じている工務店経営者様のリアルな課題解決をしたく、「ドコリノ」を立ち上げました。

ドコリノの特徴

エリア・社数を限定し、その中で大手ハウスメーカーでもなく、リフォーム専業店でもなく、良いリノベーションをご提供される住宅会社様と、「いいリノベーションをしたい」と考えているユーザーが直接接点を持てるようにすることを目的としたサービスです。

やみくもに、一括問い合わせや、一括見積を促すようなものではなく、貴社でリノベーションをしたいと思ったユーザーと貴社が出会えるサービスです

ドコリノの成果とは

特徴にも書きましたが、やみくもに一括問い合わせや、一括見積を促すようなものではなく、良いリノベーションしてくれる工務店様と自分たちごのみのリノベーションをしたいと考えるユーザーのマッチングであり、質の高いユーザーを工務店様のHPへ送客することがドコリノの成果になります。

質の高いお客様を工務店様のHPヘ送客してくることが重要になります。

工務店のリノベーション進出をご支援します。

450社の地域工務店様と関わらせてていただく中で、経営者様の中には実際にリノベーションについて、どうやって集客をしようか悩まれている方は多数いらっしゃいます。

私たちはそんな経営者様ともお話をさせて頂いております。
皆様の悩みを「ドコリノ」で解決できることもございます。

どんなことやってるんだろうと思っていただくだけで結構です。

お気軽にお問合せください。

私たちは地域工務店様としかお付き合いしておりません。