工務店マーケティング
ゼンリン東海

工務店ソリューション

成果の方程式
Framework

集客力

× 反応力 × 企業力
「リスティング広告の運用代行って、
どこもやること一緒だと思ってた。」
Google/Yahoo検索からの集客力を高めたい方へ
住宅業界で新規顧客の獲得に強力な一手となるリスティング広告。しかし、競合が多数参入する中、年々費用対効果が悪くなっている工務店様が多いと感じます。また「なんとなくお任せでやってしまっている。」「レポートは毎月届くが、内容が腑に落ちていない。」など、成り行き任せの広告運用から脱却できない課題もよく聞きます。実は、リスティング広告は初期設計を見直すだけで大きくパフォーマンスが変化します。目新しいことは何一つなく、当たり前すぎて見過ごしがちの初期設計から皆さまが叶えたいゴール(KGI)へのアプローチにこだわります。それが、ブレない広告モデルつくります。それが、ゼンリン東海のノウハウです。ここを間違わなければ後はトライ&エラーで改善を繰り返すのみ。リスティング広告の運用代行って、実はここからがスタートです。
正直言って、工務店のディスプレイ広告
活用ならどこにも負けない。
圧倒的ブルーオーシャンを開拓する独自ノウハウ
リスティング広告は多くの工務店が採用するが、ディスプレイ広告は「予算に余裕のある会社の認知施策」みたく思っていませんか?でも、弊社なら小さな工務店様にこそディスプレイ広告をおすすめします!今の時代、住宅購入について検索行為を行っていなくてもパソコンやスマートフォンを通して1日に何度もインターネットに触れる機会があるのです。ディスプレイ広告は圧倒的な数のユーザーに到達し、新しい顧客創造の機会を与えてくれます。「え?そんなこと言っても、ディスプレイ広告ユーザーは質が悪いでしょ。」過去にディスプレイ広告を経験済みの工務店様ほどそう思うかもしれません。実践に実践を重ねた圧倒的なノウハウは、工務店のディスプレイ広告活用ではオンリーワンに近いレベルにあると自負しております。まずは6か月間、皆さまが驚く広告結果を実現したく思います。
Facebook・Instagram・Youtubeは
つながる・つたえる・つかまえる
クリエイティブ重視の3T戦略(つながる・つたえる・つかまえる)
SNSでの認知・集客活動は工務店の皆さまにとっても非常に重要な戦略となっていることは間違いありません。しかし、個人のコミュニケーションの場であるからこそ、従来思考の広告媒体としての取り組みでは効果は期待できないかもしれません。そこでゼンリン東海が提唱するのが3T戦略(つながる・つたえる・つかまえる)。丁寧なヒアリングにより工務店の皆さまの特徴や個性を具現化し、クリエイティブの改善サイクルを回します。ほとんど知られていなかった工務店から、知っている・見たことある工務店へ変わりませんか?すでに興味と関心を持ったユーザーがホームページに訪れたら良い結果が期待できませんか?SNSやYoutubeこそ人の心理を大事に、クリエイティブを大事にプランニングする3T戦略が欠かせないと考えます。
エリア限定・社数限定で圧倒的に質の
高いユーザーと出会える工務店メディア
1都7県で展開する工務店マッチングサイト
2009年スタートから、地域の工務店の皆さまに質の高いユーザーとの接点づくりの場として展開してきたドコタテは、エリアを限定し、掲載社数を限定することで、住宅検討ユーザーにとっても適量な比較対象を提供しながら、過剰な相見積による価格競争から住宅会社様を守るビジネスモデルとして、おかげざまで1都7県、計15エリアで展開するサービスとなりました。ドコタテから訪れるユーザーの最大の特徴は質の高さ。皆様のホームページにきちんと興味を持ち、多くのユーザーが前向きな行動を起こすため結果として高い成約率を実感いただく機会が多くなります。また、現在進行形で250以上の工務店様にご活用いただき継続的なフォローを行う事で、業界情報や事例共有の場としても評価いただいております。
成果の方程式
Framework
集客力 × 反応力 × 企業力

共に成果をつくるための課題解決サービスを
成果の方程式に合わせてご紹介させていただきます