成果の方程式 集客力 × 反応力 × 企業力

Hubspot支援プラン一覧

用途にあわせて選べる3つのプランをご用意しております。
  • MA/SFAの導入から初期設定までスタートできる状態を構築したい
    Hubspotスターター導入支援
    がオススメ
  • 成果に向けてチームで取り組み有意義なDX化を実現したい
    Hubspotコンサルティング
    がオススメ
  • MA/SFAのインハウス化を行いマーケティング人材/営業マンを育成したい
    Hubspot活用育成
    がオススメ
スターター スタンダード プレミアム
コンサルティング Hubspotスターター導入支援 Hubspotコンサルティング Hubspot活用育成
価格 7万円/月(3ヵ月) 10万円/月 15万円/月
特徴 初期設定代行 共同型 運用育成
特徴 設計1回/導入説明1回 月1回 1回~/月
リード管理 コンタクトインポート/フォーム連携
案件管理 パイプライン設計・作成
メール配信 フォローアップメール設定/開封通知設定
効果測定 マーケティングダッシュボード
セールスダッシュボード作成(簡易版)
マーケティングダッシュボード/セールスダッシュボード作成
マーケティング
支援
- メールプランニング/ライティング
セールス支援 - タスク設定/ワークフロー構築
KPI - KPIスプレッドシート構築
提供価値
ターゲット
MA/SFAの導入から初期設定まで
スタートできる状態を構築したい
成果にむけてチームで取り組み
有意義なDX化を実現したい
MA/SFAのインハウス化を行い
マーケティング人材
営業マンを育成したい

新築住宅の受注までの全体プロセス

受注棟数アップのカギは、受注プロセスの仕組化・デジタル化にあり
上記の図は工務店の新築住宅の受注までのプロセスを表した図になります。デジタルマーケティングが主流になる現在、ホームページからのお問い合わせ以降の受注プロセス(案件づくり・案件受注)のデジタル化が受注アップのための競争・差別化に欠かせません。
ゼンリン東海は、工務店のデジタルマーケティング領域(インターネット広告・WEBサイト制作)と合わせて工務店のDX(デジタル・トランスフォーメーション)支援にも力を入れています。

受注棟数=案件数×成約率

工務店の受注アップのためには、案件数を伸ばす施策と案件を受注するための成約率を向上させる施策に分解して考える事が出来ます。案件数を伸ばすためのDX施策としてMA(マーケティング・オートメーション)、成約率を向上させるためのDX施策としてSFA(セールス・フォース・オートメーション)と呼ばれる分野があります。
皆様の課題にそって、最適なDX施策の活用支援・コンサルティングを実施いたします。
  • MA
    マーケティング・オートメーション
    資料請求だけで来場までいたらない「そのうち客・まだまだ客」の育成・追客
  • SFA
    セールス・フォース・オートメーション
    営業活動をプロセスごとに細分化・見える化し顧客情報の共有と営業スキルの全社的底上げ

Hubspot=MA×SFA×CRM

ゼンリン東海は、Hubspot社の販売パートナーとして工務店の皆様のDX化をサポートします。Hubspotは、見込み客から既存顧客まで顧客の情報を統合したCRMの機能をベースに、見込み客の獲得から受注角度の高い案件の育成までを実施するマーケティング・オートメーションと、来場後のお客様の成約率向上を実施するセールス・フォース・オートメーションがワンストップで実現出来るオンラインツールです。

営業プロセスのデジタル化・組織化・顧客育成・管理などをワンストップで行えるHubspotの導入・活用を、工務店に特化したノウハウを用いてサポート。工務店業界のDX(デジタル・トランスフォーメーション)を成功に導きます。

Hubspotって何?

マーケティング、営業、顧客管理などにおいて、従来型のアナログな手法により、「課題」となっていたポイントをデジタルの力で社内にイノベーションを起こすツールです。スタートアップと呼ばれる小型組織から中小企業まで規模や業種を問わず世界120カ国以上で12万社以上が活用するオンラインツールです。

Hubspotの魅力

案件づくりに強いマーケティングオートメーション、営業支援に強いセールスフォースオートメーション、顧客管理を強力に支えるCRM。それぞれ国内国外問わず多様なサービスがありますがそれらを点でとらえず、ワンストップで行えるサービスはそれほど多くはございません。また、「生涯顧客づくり」をミッションにしたツールであるため、単なる案件受注にとどまらずその先の顧客との良好な関係性や中長期の顧客育成までを視野に入れた御社のビジネスの土台や土壌づくりが行えるという点が魅力です。

ゼンリン東海ができること

MAやSFA・CRMなどのデジタルツールは、慣れてくれば非常に強力なツールとなるのですが導入時の技術的な障壁も高く、社員の活用が定着しなければ宝の持ち腐れとなってしまいます。ゼンリン東海では、工務店業界の課題や問題を熟知し、工務店に特化した活用支援を行います。

工務店様それぞれの特徴や目的に合わせた活用プロセスの設計からコンサルティングまで行い単なる便利なツールとして提供するのではなく皆様の企業力強化・人材育成の観点からご支援しております。

ゼンリン東海のHubspot支援
6つのポイント

  • 1
    Setting
    初期設定・構築
    顧客情報のインポートや、ホームページとHubspotの連動、御社の業務プロセスにそった活用が行われるための初期段階で必要な構築作業を代行します。
  • 2
    Lecture
    操作説明・レクチャー
    マーケティング担当者から営業まで現場レベルでの活用に沿った操作説明や実際に触っていただきながらレクチャーを行い社内への活用スタートを支援します。
  • 3
    Schedule
    全体設計
    活用スケジュール
    工務店様の特性や目的に合わせて、実現したい状態や成果を明確化し、全体像のフレーム設計、3ヵ月、6ヵ月、12ヵ月とそれぞれのあるべき状態とスケジュールを作成
  • 4
    Consulting
    伴走コンサルティング可視化
    作成した全体像(フレーム)やスケジュールに合わせて、毎月のコンサルティングを行い、活用状況に沿ったアドバイスやサポート、経営層や現場リーダーに向けた成果の見える化を行います
  • 5
    Training
    プロフェッショナル
    人材の育成
    サイト内のコンテンツ修正には無制限で対応。個別のオンライン相談や定期的に開催されるオンライン勉強会(WEB学校・ウェビナー)などホームページの更新から活用までサポート
  • 6
    Content
    コンテンツ制作
    MA活用に必要なHTMLメールのライティングやデザイン・見込み客の獲得に効果的なダウンロードコンテンツやランディングページの作成を行います

サービス公開までの流れ

  • STEP
    01
    無料相談
    Hubspotに関する詳細のご説明や、現状で抱えているお悩みや不明点への回答など幅広くご相談に対応させていただきます
  • STEP
    02
    ヒヤリング
    無料相談を受けていただき、導入や活用にご興味ございましたら、現状の課題や実現したい成果などをヒアリングさせていただきご提案に進めさせていただきます
  • STEP
    03
    全体設計・スケジュール/費用のご提案
    ヒヤリングにていただいた内容を踏まえて全体のフレームやプロセスを設計し、年間スケジュールと費用総額を合わせてご提示させていただきます
  • STEP
    04
    デザイン打合せ
    必要に応じて具体的な活用イメージを知りたいというご要望があれば、デモンストレーションを実施させていただきます
  • STEP
    05
    デザイン打合せ
    Hubspotのご契約および弊社サポートに関するご契約を実施
  • STEP
    06
    Hubspot初期設定・構築
    Hubspot活用に向けて必要な設定・連動・構築などを行います
  • STEP
    07
    キックオフミーティング
    Hubspotの活用開始にあたってスタッフの皆様への導入目的の共有や活用ルールの共有操作のレクチャーを行います
  • STEP
    08
    コンサルティング
    年間スケジュールをベースに状況の進捗や活用に関するアドバイス、さらには応用に向けたステップアップのご支援を行います