工務店マーケティング
ゼンリン東海

反応力

成果の方程式
Framework
集客力 ×

反応力

× 企業力
経験豊富な工務店支援チームと
カスタマーサクセスチームがつくるホームページ
制作実績600社以上
ゼンリン東海のホームページ制作の強みは大きく2つ、1つ目はは何といっても250社以上の住宅会社と現在進行形で関わり続けているという点。常に最新のWEBサイトに触れ、多くの成功事例・失敗事例を蓄積しています。そして2つ目は、そんな住宅業界に精通した工務店支援チームのメンバーを中心に、CS(カスタマーサクセス)チームが皆さまのホームページ制作に携わるという点です。納品して終了する従来の制作チームから脱却し「クライアントの成功づくり」をミッションに納品後も継続的な関わりを視野に入れたCSチームがホームページ制作やホームページリニューアルを手掛けます。CSチームのメンバーはデザイナーやプログラマー、動画クリエイターなど多彩なメンバーがそろいます。工務店のスペシャリストと顧客の成功を支援するCSチームがお客様と三位一体となって、ホームページ制作を行います。
「ホームページの活用ってこういう事なんだね。」言葉だけで終わらせない、本質的で意味あるWEB活用
今までの経験ノウハウを独自のフレームワークに
ゼンリン東海では住宅会社のホームページ制作の際に、コンセプト設計・デザイン設計と合わせて、さらに独自ノウハウによる2つの設計行い、合計4つの設計に基づく成果の出るホームページづくりに取り組んでいます。この独自ノウハウにあたる2か所をフレームワークとして体系化し、すでに他社でホームページを制作しているが、活用面で悩みや課題をお持ちの住宅会社様に向けたメニューとしてご用意させていただきました。言葉としてはよく使われる「ホームページは公開されてからがスタート」ですが、実際に実行できている住宅会社様、ホームページ制作会社様は多くは無いと実感しております。十柔軟にカスタマイズできる支援メニューなので多くの住宅会社様にご導入いただきやすくなっております。
「あのお客さん、いつの間にか他所で建ててた。」を未然に防ぎ、自社の顧客として囲い込む
「まだまだ客」を「そろそろ客」に育ててる見込み客育成のための
MA(マーケティング・オートメーション)というツールをご存じですか?住宅などの検討から購入までの期間が長い商品では、その時々の顧客のモチベーションにより適切なアプローチが必要となります。お手持ちの見込み客リストの中から今現在、住宅検討ニーズが高まっている顧客は見える化できてますか?または、まだまだ初期段階で検討ニーズの低い見込み客にも構わず、果敢に営業して顧客離れが起きたらどうしますか?MAツールとはホームページに訪れた見込み客を囲い込み、育成し、優良見込み客へと育てることができるツールであり、住宅の検討ニーズが高いタイミングを見逃さないことで営業効率も高めることが可能なツールのなります。ゼンリン東海では、工務店様のMA活用と導入支援を通して半年先の顧客づくりもご支援させていただきます。
「まずはゼンリン東海さんの実力を知りたい。」そういった工務店様に最適な1Dayコンサル
1回8万円のみで提供可能な工務店特化のコンサルプラン
「自社のホームページの数値だけ見ていても、良いか悪いか判断できない。」というお声は多くの住宅会社の共通の課題だと思います。そのような皆さまのために、ゼンリン東海は現在進行形で250以上の住宅会社様と関わるからこそわかる知見や経験により、ホームページの状況診断や業界比較、課題・改善点の発見などを中心に1日だけのスポットコンサルティングサービスを提供しております。「いろいろ気になるサービスがあるけれどすぐに申し込むのはちょっと。」と思われた工務店様いらっしゃいましたらまずはこちらをお試しいかがでしょうか?工務店支援の専門チームが皆さまの疑問やお悩みにお答えします。
成果の方程式
Framework
集客力 × 反応力 × 企業力

共に成果をつくるための課題解決サービスを
成果の方程式に合わせてご紹介させていただきます