「ありがとう」
と言い続けられる企業を目指して。
創業以来、日々変化する外部環境やお客様のニーズの変化を捉え、アナログ事業からWEB事業へと変貌を遂げ、商品・サービスは変化し続けて参りました。
これからも住宅地図の調査や紙媒体、ネットマーケティングを通して、お客様のニーズとニーズをマッチングする商品・サービスの提供を続けていきます。
そして、地域のお客様全ての課題解決を通して、お客様と一緒に成長し発展していける企業となり「ゼンリンさんに出逢えて良かった」「ゼンリンさん!ありがとう」と言い続けられる企業を目指していきます。
- Management principle
経営理念
お客様の満足に叶う価値の追求
時代や環境の変化により変わりゆくユーザーのニーズを捉え、お客様の抱える「フ・カ・イ・ヨ」の本質を追求し、独自の商品サービスの提供を通し、私達の物心両面の豊かさの創造と地域の発展に貢献します。
会社名 |
株式会社ゼンリン東海 |
所在地 |
〒411-0907 静岡県駿東郡清水町伏見614-11 |
電話番号 |
055-975-6699
|
FAX番号 |
055-973-6021 |
代表者 |
石原拓也 |
創業 |
昭和33年 |
法人化 |
昭和47年4月10日 |
資本金 |
1,000万円 |
主力顧客 |
官公署・一般企業・書店 |
1963年5月 |
善隣出版社東海総局として創業 |
1972年4月 |
(有)東海善隣出版社として法人化 |
1995年4月 |
(株)ゼンリン東海と法人格を改組 |
1995年10月 |
本社所在地を現在地に移転 |
2003年7月 |
住宅地図を電子地図版に移行開始 |
2005年10月 |
Webサービス事業を開始 |
2010年4月 |
Yahoo!プロモーション広告正規代理店に認定 |
2010年10月 |
不動産情報紙・観光情報紙の出版 |
2010年11月 |
住宅会社紹介サイト ドコタテ?の開始 |
2012年2月 |
リフォーム会社紹介サイト ドコリフォ?の開始 |
2012年4月 |
ドコタテ?代理店展開の開始 |
2013年12月 |
Google Partnerに認定 |
2016年3月 |
住宅地図オンラインショップ(全国版)の開始 |
- SDGs Initiatives
SDGs達成に向けた方針及び取組
株式会社ゼンリン東海は、企業活動を通じて、社会課題の解決に取り組み、SDGs達成に貢献しています。
-
コンプライアンス遵守
-
継続的に質の高いサービスを提供する為のリスク管理体制を整備し、法令の遵守を徹底しています。
-
地域への貢献
-
自治体や地元企業と協力し、新規サービスの考案や、地域学生の職場体験等積極的に地域貢献に取り組んでいます。
-
イノベーション
-
独自のサービスである「ドコタテ」を全国展開中。新サービスである駐車場空車通知サービス開発にも注力していきます。
自社での取り組みと合わせ、株式会社ゼンリン東海は、
子供たちのために活動している団体「ジャパンハート」に賛同・支援しております。
団体の活動だけでなく、SDGsへの取り組みにも大きく共感を得ており
今後も支援を続けてまいります。