お客様インタビュー
-
お客様インタビュー
成功事例がないことにも一緒に伴走してくれる。これからも一緒に答えを作っていってほしいです。株式会社小林住宅工業 綱崎様 / 神奈川ゼンリン東海と出会ったきっかけ、覚えていらっしゃいますか?
私が入社した7、8年前には既に関わりがありました。前任者の話によると、10年以上前にHPの制作を依頼したのが出会いのきっかけだと聞いています。
これだけ長い期間、弊社にHPをお任せいただき、本当に嬉しく思います。これまでに他の会社様にもご相談はされたことはございますか?私が知っている限りでも、2,3社くらい聞いたかな。
正直、見栄えの良いHPを作れる会社は他にもありましたが、HP上の動線やHPにたどり着くまでの集客提案でピンとくるものが、あまりありませんでした。
その中で弊社にご依頼いただいた決め手は何でしたかHPの品質だけでなく、HP上はもちろん、HPにたどり着くまでの動線まで、スムーズに提案してくれるのは、ゼンリンさんしかいませんでした。
ありがとうございます!これまで3度に渡って弊社にHPリニューアルをお任せいただいておりますが、継続してHPリニューアルをご依頼していただけている理由はありますか?過去2回依頼して、ゼンリンさんならある程度、確実に結果を出してくれるとわかっているし、ただHPを作って終わりではなくて、Googleアナリティクスでの分析や担当者がうちに特化した提案をしてきてくれたこれまでの厚い信頼があって、今回もお任せしました。
担当者が聞いたら、とても喜ぶと思います!
現在のリニューアルしたHPの出来上がりを見て、いかがでしたか?前作っていただいたHPも、反応がとても良かったんです。正直、強いて不安だった点をあげるとすれば、HPリニューアルすることでゼロスタート状態になりかねないので、それが心配でした。 しかし、リニューアル後も同じような反応が取れていますし、むしろ以前より自社のコンセプトに合うお客様からお問い合わせをいただけています。
実際にお客様からHPのココが良い!といったお声を聴かれたことはありますか?こだわりやコンセプトのページと実例を載せているページが良く見られている実感があります。
以前は、なんとなく自然な雰囲気で自然素材が好きだから来ました。というお客様が多かったですが、リニューアル後はさらに明確に自然素材へのこだわりが強かったり、素材だけでなく性能への関心が強い方からお問い合わせをいただいている感覚です。
お客様からも反応がいただけていて何よりです。担当者からのフォローやサポート体制についてはどう感じていますか?非常に満足しています。HPはすぐに修正してくれるし、反響状況の報告や課題の整理、新たな提案や広告のアドバイス、最近では補助金活用のサポートまでしてくれて、本当にお世話になっています。
ご評価いただき本当にありがとうございます。何か「もっとこうしてほしい」といった弊社へのご要望はありますか?これができる会社はまずないと思いますが今のターゲット層以外の新たなお客様へ向けた集客の提案やHP以外の集客やサポートについての提案がもっと出てきたらいいなと思います。
成功事例がないことにチャレンジする時、その答えを一緒に作っていってほしいなと思います。
大体の会社はできないと思いますが、御社の良いところは「なんとかやってみます!」「こんなことをやってみましょう!」
と一緒に伴走してくれるところなので、わからないことや先行きが不安なことでも、「なんとかいけるかも」という前向きな気分にさせてもらっています。
前向きなお言葉、ありがとうございます。本日のお話を聞かせていただいて、今後も御社のお役に立てるよう、より一層新たな分野にチャレンジしていきたいと思いました。これからもより良い関係を築いていければと思いますので、よろしくお願いいたします。綱崎様。本日はお忙しい中、ありがとうございました。