工務店マーケティング
ゼンリン東海

お客様インタビュー
費用に対してきっちり成果を作る
WEBサイト制作株式会社ベルフィオーレ 吉野 篤史様 / 静岡県富士市

ゼンリン東海にホームページ制作を頼もうと思ったきっかけを聞かせていただけますか?


きっかけはドコリフォですね。
WEBサイトの集客をしようと思っていた時にドコリフォの存在を知って、お問い合わせをして。 その当時もっていたホームページは、他社で作ったもので、それを改善しながら集客をしていました。 状況的にあまりよくなく、考えた結果、まとめて御社に依頼するのがいいだろうと思い、依頼しました。



ありがとうございます。
現状、サイトのどんなところを気に入って頂けてますか?


まず集客率。

ドコリフォも含めると、管理費も含めて月額3万円くらい。 かけてる費用に対して返りは大きいのはもちろん。 今までやってきた中で、効果を実感しています。

新しくホームページを作ってもらってから、 ホームページというお店に来店してくれた時、分かりやすい、見やすい っていうのは1個のテーマだったんですが、それを御社のホームページ制作でしっかり改善してもらいました。

ホームページの実際の反響はどうですか?


御社だけでなく、費用をかけてWEB対策とかをやっているので、計算は正確ではないですが、 月平均で見たら費用の割に反響はいいです。

ありがとうございます。リニューアルしてから、メールや電話でのお問い合わせがコンスタントに来る状況を作れている事は僕も嬉しいです。もっともっとベルフィオーレさんが大きくなっても耐えられるホームページを作れるよう、これからもしっかり提案させていただきます。 


ゼンリン東海の一番の魅力を上げてもらえるとしたら、何ですか?


まずひとつは、組織的にやっているというイメージ。
先程も話しましたが、作ったモノに対して、きっちり反響がとれている。 弊社のお客様がホームページを見た時に、施工事例がバーっと並んでいて、きっちりした会社なんだと、 受け取ってくれる物を提供してくれています。

また、御社に相談した時、出来ない事は出来ない!ってはっきり言う。これも付き合っていく上で大事。 それがあったからこそ、遠慮なく言える事もあります。

ホームページの運用、活用に関して、どんな提案がほしいですか?


弊社みたいにまだまだ伸びていく、成長意識の強い会社は、1件の顧客を集客するために使う費用をもっとかけても、WEBからの集客をもっと図りたいと考えている人たちはいるわけだし、 御社の、住宅関係・建設業のホームページに関するノウハウをもっと提案してほしい。今よりも費用がかかってもいいから、集客するために必要な商品やツールを作り出してくれたら、御社に投資する価値はあるかな。と思っています。

最後の質問になりますが、今後弊社に期待する事は何ですか?


それはもう今まで通りでいいと思うんですけど、やっぱお互いに勝つ。っていうところ。 1円も値引きはしないので、それだけきっちり結果を作ってほしい。 それだけのホームページを作るからこそ、ホームページを露出させるために、もっと違う提案があったらいいかな。とは思っています。 30万くらいのWEBサイトを作ってボチボチやるのと、200万くらいの費用を使ってガッチリ攻めていくWEBサイトだったら、考え方が違いますよね。お問い合わせがあってなんぼだし、 そのお問い合わせに対して何%の集客があるのかが勝負。
会社の広告費の予算があって、ゼンリンさんにかけてる費用はその中の半分もいってない。月額の1万5千円が高いと考える会社もあるかもしれないけど、うちは結果が出るものにはお金をはらう。なので、もっとWEB広告の提案とか、運用する手数料とか、そういう提案があってもいいんじゃないかな?と思っています。

もう4年以上のお付き合いです。
たくさん訪問させて頂き、お互い意見を出し合って紆余曲折ありながらここまでいい方向に来れました。これからも新しい挑戦もしながら、力をあわせてサイトを作れるよう、取り組んでいきます。
ベルフィオーレ様 本日はお忙しい中、本当にありがとうございました。