工務店マーケティング
ゼンリン東海

お客様インタビュー
制作費も、維持費用も他と比べて、断然安い!
WEBサイト制作勝亦建築工業 勝亦 伸一様 / 御殿場市

image0603katsu1 

ゼンリン東海に制作を依頼しようと思ったきっかけは何ですか?


もともと、ホームページを作りたいなぁと思っていた時に、ちょうど東京の業者から営業が来たので話を聞いてみたら、意外と維持費用が高くて…それだと、ちょっと自分の仕事のPRは難しいかなぁーと思っていました。
そのすぐ後に、ゼンリン東海さんの紙媒体の広告営業が来て、広告を掲載する事になって…その広告の打ち合わせしている時に、ホームページの話になり、ゼンリン東海さんでもやっていると知って、詳しく話を聞いたのがきっかけです。
制作費も維持費も、東京に比べて安い!これならやってみようかな。と思い、ゼンリン東海さんに依頼しました。

そうだったんですね!
現状、どんなところを気に入っていただけていますか?


もう作って6.7年?制作した当時は、パソコンの事も全然詳しくなくて、どうやっていいかもわからなかったし、ブログにしても、内容もわからないし入れ方もわからない…
そんな中、今は僕が思った事を掲載してPRできているところが気に入っています。

実際、ホームページの反響などはどうですか?


そうですね。無きにしもあらず、です。
そもそも、僕はホームページから仕事を取ろうとは考えてはいなくて。
もちろんあればあったでありがたいですが。

やっぱり、直接お客様に完成見学会なり、現場見学会に足を運んでもらい、僕の仕事を見てもらう事が一番だと思っています。
仕事を見てもらいたい。=自分の仕事に自信がある。
自信がなければ、見に来てください。なんて事は言えない。
インターネットに頼って集客したり、しなければいけないのかもしれない。

僕の仕事は、細かい所まできちんと作る事がポリシーで、
他の職人の誰にも真似出来ない!自信のある職人はかかってこい!!!
ってくらい、気持ちは強いです。
見学会に来た業者の人も
「こんな仕事は僕には出来ません…」
と、言って帰っていくくらいですから。

だから堂々と見に来てください。と言えるし、それが一番いい営業方法だと思っています。

image0603katsu2

最後に、今後ゼンリン東海に期待する事はありますか?

僕が書いて、僕が現場に出る。
そこが勝亦建築の一番の売りなので、そこをもう少しPRしたいです。
自分が設計するからこそ建てられる家。っていうものがあって
大変だけれども、楽しい。楽しくて仕方がない。
そんな家作りをずっと続けていきたいです。

image0603katsu3

 

勝亦社長、お忙しい中ありがとうございました。