成果の方程式 集客力 × 反応力 × 企業力

  • ドコタテ

    エリア限定・社数限定で圧倒的に質の
    高いユーザーと出会える工務店メディア

    1都15県で展開する工務店マッチングサイト

    エリア限定・社数限定で圧倒的に質の高いユーザーと出会える工務店メディア

    2009年スタートから、地域の工務店の皆さまに質の高いユーザーとの接点づくりの場として展開してきたドコタテは、エリアを限定し、掲載社数を限定することで、住宅検討ユーザーにとっても適量な比較対象を提供しながら、過剰な相見積による価格競争から住宅会社様を守るビジネスモデルとして、おかげざまで1都15県、計24エリアで展開するサービスとなりました。ドコタテから訪れるユーザーの最大の特徴は質の高さ。皆様のホームページにきちんと興味を持ち、多くのユーザーが前向きな行動を起こすため、結果として高い成約率を実感いただく機会が多くなります。また、現在進行形で400以上の工務店様に関わり継続的なフォローを行う事で、業界情報や事例共有の場としてもご評価いただいております。

  • リスティング広告 運用支援

    GoogleやYahooの検索結果に広告掲載して新規顧客の獲得アップ

    効果的なリスティング広告は新規獲得の第一歩

    GoogleやYahooの検索結果に広告掲載して新規顧客の獲得アップ

    住宅業界で新規顧客の獲得に強力な一手となるリスティング広告。しかし、自社で運用しているが自己流で年々費用対効果が悪くなっている。広告代理店に丸投げで「なんとなくお任せでやってしまっている。」「レポートは毎月届くが、内容が腑に落ちていない。」など、成り行き任せの広告運用から脱却できない課題もよく聞きます。実はリスティング広告の運用には大きく4つのステップがあり、それらを理解して適切なKPIを設定し運用&効果測定を実践することが重要です。

  • ディスプレイ広告 運用支援

    機械学習の活用で質の高い認知層の獲得や リマーケティングで一度サイトに訪れた ユーザーを追客

    ディスプレイ広告の有効活用で潜在層・顕在層・見込層を戦略的に獲得

    機械学習の活用で質の高い認知層の獲得や リマーケティングで一度サイトに訪れた ユーザーを追客

    検索行為を行っていなくてもパソコンやスマートフォンを通して1日に何度もインターネットに触れる機会がある現代で、ディスプレイ広告は圧倒的な数のユーザーに到達し、新しい顧客接点や顧客創造の機会を与えてくれます。顕在層へのアプローチだけでは限界を迎えてしまう集客戦略を、Google AIなどの機械学習を活用しフルファネルに展開することで質の高い効果的な潜在層へのアプローチが可能になります。

  • Facebook / Instagram広告・Youtube広告 運用支援

    新規顧客の獲得に今もっとも注目される3メディア。ユーザー目線で
    嫌われない広告づくりから始めます。

    好かれる広告づくりとPDCAを前提とした戦略設計
    P(目標・運用設計)D(導入・運用)C(分析・測定)A(改善・拡張)

    新規顧客の獲得に今もっとも注目される3メディア。ユーザー目線で嫌われない広告づくりから始めます。

    SNSでの認知・集客は工務店の皆さまにとって非常に重要な戦略となっていることは間違いありません。しかし、SNSでは従来思考の出しっぱなしの広告ではマイナス効果にもなりかねません。ユーザー視点で皆さまの魅力をデザインし、クリエイティブの改善サイクルを回します。ほとんど知られていなかった工務店から、知っている・見たことある・気になる工務店へ変わりませんか?