正しいことを正しい方法で行い、お客様の役に立つ。
営業 2010年7月入社
- 仕事内容
- WEBサイト提案営業、ドコタテ・ドコリフォの営業及び運営、ネット広告提案営業及び運用等
Q:仕事のやりがいは?
- 沢山のお客様と関わり、沢山の 「ありがとう」がもらえる仕事。
- お客様の不満や不便をヒアリングして、解決する方法を提案する。難しい事ばかりだけど、共に悩み、考え、最終的に解決できたとき、一緒に喜び合える。それが最高の瞬間!お客様からの「ありがとう」をもらえた時、仕事してるって実感する。
Q:今までで一番うれしかった事は?
- 初めてご契約をいただけた瞬間、上司が同じように喜んでくれたこと。
- 様々なうれしい出来事がありましたが、今の仕事に就いて初めてご契約をいただけた瞬間は鮮明に覚えています。営業経験のなかった私は、早く会社の一員として認められたくて必死になって営業していたので、初契約は本当にうれしかったし、それを上司に報告したときに一緒に喜んでくれたことが一番うれしかったことです。
Q:今までで一番つらかった事は?
- 苦しさを乗り越えたからこそ、成長できた。
- 辛いというか、しんどい時期はありました。営業という仕事に慣れ始め、おかげさまでたくさんのお仕事をいただけるようになったのはうれしいのですが、それと同時にお客さから求められるお仕事の質と量が一気に上がったときでした。自分のキャパシティーを超えているのではないかと逃げたくなる瞬間もありましたが、それを乗り越えたことで成長できたのだと思います。
Q:これから挑戦したい事は?
- 自分が事業を築いていくことにチャレンジします!
- これまでの経験を活かして、新たな事業を立ち上げたいと考えています。ここ数年頭の中で考えてきたことを実行に移していきたいと思います。今までは先輩方が築き上げた事業を継承してきましたが、これからは自分が事業を築いていくことにチャレンジします。
Q:就活生へのメッセージ
- 素直な気持ち、感謝できるこころ
- 手前味噌ですがゼンリン東海は面白い会社ですよ。
素直な気持ち、感謝できるこころを持った皆さん、お待ちしております。
-
- 上司・部下・お客様、すべての人から頼られる存在。
- 自分のことよりもお客様の為、関わる全ての人の為に
最大限に力を発揮する。だからこそ周囲からの信頼も厚い。
悔しいけれど、そんな人間力を身に付けたいと思う日々・・・。
とても誇らしく、尊敬できる人材です。
-
- どんな仕事も、どんな人にも、真摯に向き合う癒しの人
- この人がそこに居るだけで、なんだか安心する...そんな人。
お客様はもちろん、社内一人一人の喜びや幸せの追求を偽りなくできる正直大将!癒しと心地よさの運び屋です。
山梨さんが笑顔でいると、「今日も一日頑張ろう!」って思えちゃうんですよね~。
-
- 一言でいうと優しさの塊!頼れる相棒!
- 入社のタイミングもほぼ同じで辛い時・楽しい時を共に共有させてもらう中で
山梨さんは自分より相手の事を率先して誰よりも早く動き仲間のピンチの時には必ず助けに来てくれる最高の相棒です!