工務店マーケティング
ゼンリン東海

お客様インタビュー
常に新しい情報をリアルタイムに発信できる。
MOA健康科学センター 内田誠也様 / 熱海市

1moaimg20171019 

ゼンリン東海にホームページ制作を依頼しようと思っていただいたきっかけは何ですか?


ホームページを制作するにあたって、2つの会社に見積もりをお願いしました。決断に至ったポイントは、ひとことで言うと、コストパフォーマンス。
やはり、コストが安いのは重要な事ですので、決め手はコストが安かったというところです。合わせて、説明に来られた時、ゼンリン東海さんが作られたホームページも見させて頂いたので、技術的にも、デザイン的にも問題はないと思い、制作を依頼しました。

ありがとうございます。
現状のサイトで気に入っているところがあれば教えてください。


常に新しい情報の書き込みが出来るという部分です。
ブログ形式にしていただいたので、とても更新しやすいです。以前は私ともうひとりしか記事を書いていなかったのですが、今は入力する人が何人かいますので、その都度、「じゃーこの情報入れといてね」と伝えれば、各部署の担当が記事を書いてくれます。なので記事数が倍くらい増えました。ちょっと勉強すれば、誰でも更新出来るシステムがすごく使いやすいですね。

2moaimg20171019

リニューアルされてから、ブログを更新して頂き、ユーザー様の反響や反応はどうですか?


ホームページを見て賛助会員になられた、という事例もありました。問い合わせもだいぶ増えて、前よりも多いような感じはします。アクセス数も、以前のサイトよりも増えていますし、インパクトのある情報を入れた時の、バッと出てくる瞬間的なアクセス数もありますので、情報発信するという意味ではかなりいい傾向だなと思います。沢山の情報を発信する中で、興味のある方がホームページを見て、研究についてちょっと見学させてほしいとか、そういった広がりも見えてきてますので、リニューアルして良かったと思います。


今後、新しい提案や、こんな事できたらいいなとか、何かご要望はありますか?


以前から依頼していたホームページの英語化。今回この課題はクリアしたので、次はホームページ上でアンケートやデータの収集が出来るような仕組み作りに興味があります。現状、データを収集する会社と契約をし、リンクしながらデータ収集を行っておりますが、そういったものが内部で全部できるようになるといいなと考えています。

4moaimg20171019

今後ゼンリン東海に期待する事はありますか?

より使い勝手の良いホームページとか、こちらが要望しているところに応えて頂けるよう、どんどん発展していって頂きたいです。

 

内田様。
お忙しい中、貴重なご意見をいただきありがとうございました。