工務店マーケティング
ゼンリン東海

お客様インタビュー
私たちの想いに寄り添ってくれる
有限会社 奥山 ディレクター 末武 晴美様 / 沼津市

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お父様にホームページ制作のご依頼をいただき7年目の今年。
リニューアルをさせていただきましたが、ご依頼いただいたきっかけを教えていただけますか?


父の時代からの引き継ぎということで、ゼンリンさんに対する信頼というのは絶大だったんですけど、正直言って予算の関係等いろいろあり、他社様も見させていただいたのは事実です。

そういった中で、一番真摯にこちらのアイデアや要望に対応してくれ、いろいろなことを安心してお願いできるという意味で、「やっぱりゼンリンさんだよね。」ということで、マネージャーと相談し、決めさせていただきました。

 

ありがとうございます。
実際、リニューアルのホームページが完成し、いかがでしたか?


今までと確実に違うのは、今沢店、aun-fix店各店舗のスタッフ紹介。

マウスを写真にあてると、動きがコミカルに変わるという「見る楽しさ」がホームページに加わったことです。
当初打ち合わせの段階でご提案いただいた際、そこに興味を持ったし、結果出来上がったものを見て、すごくよかったと思っています。

あと全体的なお話をすると、
「お客様と一緒に、キレイになる喜びを育てていける美容室でいたい」
という我々のコンセプトから、農家さんが大切に想いを込めて作る野菜達を連想し、「畑」というイメージで作っていただきたい、という希望をお伝えしたのですが、その他「こうしたい、ああしたい」という我々のニュアンス的な部分を、汲み取り、感じ取っていただき、今のホームページができたことがとても嬉しいです。

任せきりじゃなく、完成まで一緒に作ってこれたことが楽しかったですね。

本当ですね。
お忙しい中、何度もお打ち合わせさせていただいたり、店舗閉店後もスタッフ様に残っていただき、たくさんのアイデアを持ち寄りながら写真撮影させていただいたこと。たくさんご協力いただき、ありがとうございました。


そうですね。
リニューアルを通じて、写真を撮影してもらったり、「お客様にとって、喜び畑でありたい」という美容室奥山のコンセプトをスタッフにきちんと伝えていけたことは、スタッフ一人一人のモチベーションも上がったのかなぁ、と感じています。

これから、それをどういった形でお客様へお伝えしていくか。
それが課題でもあります。

お客様の声だったり、先日他社様で導入した予約専用アプリのおすすめだったり、そういった「施術」や「技術」以外のアプローチ方法を、一人一人がすごく一生懸命考え、頑張ってくれています。

便利だから、高機能だから。ではなく、「こんなにおもしろいんです。」「こんな楽しくて。」という、美容室奥山らしい方法で、お客様に語ってくれています。

これが、自分たちの満足だけにならず、お客様にも楽しんでいただけるよう、笑顔で努力していきたいですね。

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オクヤマさんらしくて、とてもステキなアピール方法ですね。
実際、お客様の反応はいかがですか?


まず、我々のコンセプトに驚いていただけますね。
「畑なの?美容室なのに?」、そんな会話でスタートすることもあります。

私は、ご存知の通りweb、インターネットが得意じゃありません。
そして、お客様も得意な方ばかりじゃない中、簡単にホームページが見れるようになり、ご予約も簡単にできるようになった。
そういう「使いやすさ」・「分かりやすさ」が根底にあり、+スタッフブログ、+お店の情報というところに繋がっていけるのが、私自身もお客様にお伝えしやすい部分です。

 

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ゼンリン東海の一番の魅力はなんだと思いますか?


親しみやすさ。
寄り添ってくれる。
想いに応えようとしてくれる。
丁寧だったり、一生懸命だったり、ゼンリンさんに頼んでよかった、と感じています。

 

ありがとうございます。心から嬉しいです。
今後、どんな提案が欲しい等、ご要望ありますか?


私たちの一番の目的は、「お客様にワクワク、ドキドキして、喜んでもらえること」です。
それをホームページでも表現していきたいのですが、ホームページでは尚且つ、見やすくて、分かりやすいページの見せ方や構成、そういうところに協力・アドバイスをいただけると嬉しいです。

これからも長いお付き合いになるかと思いますが、いろいろとよろしくお願いしますね。

 

 

こちらこそ、これからもどうぞ、よろしくお願いします。
晴美さん、ありがとうございました。