お客様インタビュー

  • お客様インタビュー

    見やすく使いやすくなった
    樹空の森 支配人 石田 眞吾様 / 御殿場

    imgjukuu20170208_3

    ホームページを作る時、他の会社様ともお打合せをしていた中で
    弊社に任せていただいたのはなぜですか?

    営業さんの人柄がよかったから!
    最初は御社別サービスの営業に来て、広告を掲載すると、当時持っていた携帯サイトの修正もしてくれるという事でお付き合いが始まりました。その後、ホームページを作り直そうと考え、いくつかの制作会社様に御見積りをお願いしようと思った時に、携帯サイトの修正も出来るなら、その他の事も出来るのではないか?と、お声掛けさせていただいたのがきっかけです。
    ゼンリン東海さんに決めたのは、内容はもちろんですが、さっきも言いましたが、やはり営業さんの人柄が良かったからです。
    何度も打ち合わせを重ね、私たちのああしたい、こうしたい。という要望を全部聞いてもらい、非常にいいものができました。

     

    ありがとうございます。とてもうれしいです。
    支配人様の中で「ココがいい!」という場所はありますか??

    全部いい!
    パソコンで綺麗な画面が出るようになって、それがスマートフォンにも表示されるようになって、全体的にデザインもみやすくなって。やっぱり見る人が見やすく、使いやすくなったというところがすごくいいです。
    また、昔のホームページは更新するために結構手間がかかっていたのですが、非常に扱いやすくなりました。
    とくに、イベント情報などをアップする時に言葉を入れて、写真を添付する作業を、各担当者ごとに入力できるシステムが非常に使いやすく気に入っています。

    imgjukuu20170208

    ホームページを変えてみて反応とかどうですか?

    わりと見てくれている!と実感しました。昨年の12月にクリスマスのイベントをやった時、チラシを作るのが少し遅くなってしまって…ホームページの告知だけは早く出来たので、どのくらいの人が来てくれるかなぁ、と思っていたのですが予想以上に多くの人がホームページを見て来てくれました。
    スマートフォンが普及している事もあって、ブログに割引をのせた時は、画面を掲示してくださるお客様もとても多かったです。

     

    ゼンリン東海の一番の魅力って、何だと思いますか??

    すごくスピーディー。
    たとえばホームページの一番上の部分をこんな風にしたい。とか、自分たちでは出来ない部分の修正をお願いすると、すぐにやってくれる。

     

    逆にもっと弊社に期待しているところはありますか?

    私たちにはわからない分野なので、新しい技術が出来たので、ココはこういう風に変更したらどうですか?という専門的なアドバイスがほしいです。
    今は一方的に私達からお客様に発信して、それをお客様は見ているだけなんですが、たとえば参加型にして、綺麗な富士山の写真をアップしてください。とか、お客様から投稿できるようになったらいいなぁって思っています。今後はお客様に対するサービスで、バーベキューをやってみたり、森の中で遊べる所を作ったり、丘を滑ってみたり。そういう新しいサービスをドローンで撮影して、その動画をホームページにうまいこと掲載していきたいとも思っています。

    imgjukuu20170208_2

    樹空の森さん、ありがとうございました。